A.ご回答内容
■支払方法について
下水道が新しく使用できる(供用開始となる)区域の方(初めて受益者負担金を支払い始める方)の支払い方法は、
納付書払いと口座振替払いが選べます。
■納付書の種類について
6月中旬に次の3通りの納付書を発送しますので、いずれかを選択して、お近くの金融機関でお納めください。また、口座振替を利用される方は、お取引の金融機関(市内の銀行又は農協)で手続きを行ってください。なお、通帳のお届け印が必要です。
<その1> 全額一括納付(1回払い)
1年目の第1期(6月)に全額納付する方法です。一括報奨金(本来の負担金の約1割)が交付されます。(報奨金を差し引いた額を納めていただく形になります。)
<その2> 一年一括納付(5回払い)
1年分を第1期(6月)に5年間で、納付する方法です。
<その3> 各期払い(20回払い)
1年を4期に分け(6月・8月・10月・1月)、5年間の20回で、納付する方法です。
■下水道がすでに整備された(供用開始済みの)区域の方(受益者負担金を支払われている途中の方)の支払い方法は、
現在のお支払い方法を確認する必要がありますので、料金業務課 担当まで直接ご連絡ください。
【料金業務課 料金管理担当】
(直通)0761-24-8097
(内線)3510・3584・3580・3582