キーワードで検索

複数のキーワードをスペースで区切って検索できます。

Q.引越しをするのですが、水道で、なにか必要な手続きはありますか(A)

A.ご回答内容

■水道を使用開始、または停止するために料金業務課への申し込みが必要になります。
★申し込み注意事項
■停止の手続きをしないと水道を使用していなくても、水道料金がかかり続けますので、必ずご連絡をお願いいたします。
手続きは、お客様で行っていただく場合と不動産業者が代理で行う場合があります。申し込みや確認される場合は、料金業務課までお問い合わせください。

★口座振替をご利用されているお客様の精算方法
■口座振替をご利用のお客様は、最後の月分も口座振替になります。水道を停止してから、2~3ヶ月後に口座振替になる場合もございます。その間に口座を解約される場合、最後の分は、納付書をお送りすることもできます。停止のお申込み時に、料金業務課よりお聞きしますので、その際にお伝えください。不動産会社を通じて、停止のお申込みをされる場合は、口座振替でのお支払になりますので、納付書のお支払を希望される場合は、料金業務課までご連絡ください。

【料金業務課 料金管理担当】
(直通)0761-24-8111
(内線)3513・3569・3583・3568

属性情報

カテゴリ
暮らしと環境  >  水道・下水道
更新日
2023年12月19日 (火)
アクセス数
490
このFAQはどのくらいお役にたちましたか?
  • 役に立たなかった
  • 役に立った

投稿