キーワードで検索

複数のキーワードをスペースで区切って検索できます。

Q.市営住宅へ入居するまでの流れを知りたいのですが(A)

A.ご回答内容

■市営住宅に入居するまでの流れは、次のとおりです。
(1)まず、建築住宅課窓口にて、申込手順や入居資格、募集住宅などについて、ご確認ください。
(2)入居申込書および添付書類などの必要書類を建築住宅課まで提出してください。
(3)入居資格審査を行います。
(4)入居資格審査に合格し、希望の住宅に空家があれば、入居契約手続きを経て、入居となります。希望住宅に空家がない場合は、先着順に順番待ちとなります。
(5)順番が来ましたら、ご連絡しますので、入居資格を再確認するための書類を提出してください。
(6)審査後、契約手続き(契約書の提出、敷金(家賃3ヶ月分)の納付など)を行います。
(7)契約手続きが完了後、住宅のカギをお渡しします。(カギをお渡しした日より、家賃が日割り計算により発生します)
(8)入居手続きは、以上で完了です。1ヶ月以内を目安に引越し、市営住宅での生活を開始していただきます。
                               
【小松市営住宅管理センター】
(直通)0761-22-2345
【建築住宅課 住宅管理担当】
(直通)0761-24-8095
(内線)2252

属性情報

カテゴリ
住宅・道路・建築  >  公営住宅
更新日
2024年07月19日 (金)
アクセス数
1,198
このFAQはどのくらいお役にたちましたか?
  • 役に立たなかった
  • 役に立った

投稿