キーワードで検索

複数のキーワードをスペースで区切って検索できます。

Q.収入報告書の書き方がわかりません(A)

A.ご回答内容

■同封されている収入報告書の住所・氏名欄に、名義人となっている方の署名・押印(認印可・スタンプ式不可)していただき、所得内容に応じた証明書類を添付し、提出してください。
■収入の報告は、19歳以上のすべての入居者、同居者の分が必要です。ただし、19歳未満であっても、収入のある方については証明書類の提出が必要です。また、収入のない方、扶養親族の方であっても「収入がない」ことを証明するための書類の提出が必要です。下記のすべての証明書類については写し(コピー)でも構いません。
また、マイナンバーカード等を添付することで証明書類を省略することができます。

★給与所得者(会社員、お勤めされている)の方
市町村発行の現年度所得課税証明書、勤務先発行の前年分源泉徴収票、市町村発行の現年度市民税課税通知書 のいずれか

★事業所得者(自営業)の方
市町村発行の現年度所得課税証明書、前年分の確定申告書 のいずれか

★年金収入のみの方
市町村発行の現年度所得課税証明書、年金支払先発行の前年分源泉徴収票 のいずれか

★無職無収入の方・扶養されている方
市町村発行の現年度所得課税証明書、市町村発行の現年度非課税証明書 のいずれか

★学生で収入のない方
学生証の写し、在学証明書、市町村発行の現年度所得課税証明書 のいずれか

★生活保護を受けている方
市ふれあい福祉課発行の生活保護受給証明書

○同居者の方で身体障害者手帳や精神障害者手帳、療育手帳をお持ちの方はいらっしゃいますか。
★いる場合
■収入報告書の「身体の障害の有無」「手帳番号」という項目があるかと思いますので。「有」を○で囲んでいただき、等級、番号を記入して下さい。また手帳の写し(コピー)を必ず添付してください。

【建築住宅課 住宅管理担当】
(直通)0761-24-8095
(内線)2253・2252

属性情報

カテゴリ
住宅・道路・建築  >  公営住宅
更新日
2021年02月02日 (火)
アクセス数
805
このFAQはどのくらいお役にたちましたか?
  • 役に立たなかった
  • 役に立った

投稿