キーワードで検索

複数のキーワードをスペースで区切って検索できます。

Q.市の後援名義を使用したいのですが?(A) 市の協賛を依頼したいのですが?(A)

A.ご回答内容

■「小松市」の後援名義を使用するには、市の承認が必要です。広報秘書課(秘書担当)へ必要書類を提出してください。提出された書類をもとに、承認の基準を満たしているか審査し、後日、郵便にてお知らせいたします。
■必要書類
1)後援名義使用承認申請書…行事の名称、日時、場所、主催者、出演者、集合予定人数、入場料、目的・内容、連絡先を明記したものであれば、様式は問いません。申請書の見本様式はホームページに掲載しています。
こまつ電子申請サービスからもお申し込みできます。
 https://www.city.komatsu.lg.jp/shiseijoho/9/6627.html
2)事業の目的・内容がわかる事業計画書やパンフレット等
3)主催団体の会則や役員名簿
■提出方法
窓口や郵便での申請のほか、必要書類をすべてメールに添付できる場合は、メールでの申請も受け付けています。
 Eメール:hishoka@city.komatsu.lg.jp
■承認の基準は次のとおりです。
・教育・学術・文化・スポーツ及び福祉の向上、並びに産業の振興、発展に寄与する等、公益性を有するもの。
・事業の対象又は効果が広く一般市民に及ぶもの。
・政治活動、宗教活動に関わりがないもの。
・作品の販売その他営利、又は商業宣伝のみを目的としないもの。
・公序良俗に反したり、その恐れがないもの。  など
■そのほか
「小松市教育委員会」の後援名義使用承認願は、小松市教育委員会へお問い合わせください。
共催および協賛は、事業の内容に応じ、該当する課で受付します。

【広報秘書課 秘書担当】
(直通)0761-24-8000
(内線)3322・3323

属性情報

カテゴリ
広報・相談・市民交流  >  広報・広聴
更新日
2022年04月11日 (月)
アクセス数
425
このFAQはどのくらいお役にたちましたか?
  • 役に立たなかった
  • 役に立った

投稿