A.ご回答内容
■現在通学中の学校で、転校の書類(在学証明書と教科書給与証明書)を受け取ってください。
■市役所市民課で転入手続きを済ませた後、新しく入る学校の「入学通知書」をお渡しします。
■新しく入る学校へ「入学通知書」と前の学校から受け取った転校の書類(在学証明書と教科書給与証明書)を提出してください。
■この他に、学期の途中で転入しても、引き続き現在の学校に通学できるか等疑問な点がありましたら、学校教育課へご相談ください。
■転入が決まったら、すぐに保護者の方から新しい学校に連絡してください。
■(転入児童生徒について、学校教育課で詳しい状況を把握したいので)担当の学校教育課におつなぎします。
【学校教育課 学務担当】
(直通)0761-24-8122
(内線)3664