キーワードで検索

複数のキーワードをスペースで区切って検索できます。

Q.ふるさとこまつ応援寄附金(ふるさと納税)について、知りたいのですが。(S)

A.ご回答内容

■ふるさとこまつ応援寄附金(ふるさと納税)とは、「ふるさと小松のまちづくりに貢献したい」、そんな皆さんの気持ちを「寄附金」の形にして応援していただくと、住民税などからその分の税額が控除される制度です。
■小松市在住の人も「ふるさとこまつ応援寄附金」の寄附金控除が受けられますが、返礼品は受け取れません。
■皆様からの寄附は、ご寄附をいただく際に,6つのコースのいずれかをご指定いただき,各コース事業に活用させていただきます。
(6つのコース)
1.地域や世界で活躍する「人づくり」コース
2.きらりと光る「地域の宝」活用コース
3.ずっと住みたい「まち」づくりコース
4.子どもたちの未来をはぐくむ「子育て」支援コース
5.安心して住み続けられる「地域医療・福祉」支援コース
6.市長におまかせコース
■寄附の方法等は、ホームページで確認ください。
 https://www.city.komatsu.lg.jp/soshiki/1006/furusatokomatsu/2085.html


■寄附金控除(仕組みや控除上限額など)については、税務課市民税グループへお電話をおつなぎします

【税務課 市民税グループ】
(直通)0761-24-8030
(内線)3123・3126


■その他、詳しい内容については、広報秘書課ふるさと納税推進チームへお電話をおつなぎします。

【広報秘書課 ふるさと納税推進チーム】
(直通)0761-24-8068
(内線)3412・3414・3416

属性情報

カテゴリ
市政・選挙・議会  >  政策・計画
更新日
2024年03月19日 (火)
アクセス数
874
このFAQはどのくらいお役にたちましたか?
  • 役に立たなかった
  • 役に立った

投稿