キーワードで検索

複数のキーワードをスペースで区切って検索できます。

Q.ふるさとこまつ応援寄附金(ふるさと納税)について知りたいのですが。(S)

A.ご回答内容

■ふるさとこまつ応援寄附金(ふるさと納税)とは、「ふるさと小松のまちづくりに貢献したい」、そんな皆さんの気持ちを「寄附金」の形にして応援していただくと、住民税などからその分の税額が控除される制度です。

■小松市在住の人も「ふるさとこまつ応援寄附金」の寄附金控除が受けられます。

■皆様からの寄附は、ご寄附をいただく際に,4つのコースのいずれかをご指定いただき,各コース事業に活用させていただきます。
(4つのコース)
1.地域や世界で活躍する「人づくり」コース
2.きらりと光る「地域の宝」活用コース
3.ずっと住みたい「まち」づくりコース
4.市長におまかせコース

子育て支援や伝統文化の継承などの主要な事業に活用させていただいております。

■寄附の方法等はホームページで確認ください。
https://www.city.komatsu.lg.jp/soshiki/kouhouhisho/furusatokomatsu/2085.html

 

■寄附金控除(仕組みや控除上限額など)については、税務課市民税グループへお電話をおつなぎします
【税務課 市民税グループ】
(直通)0761-24-8030
(内線)3123・3126

■その他、詳しい内容については、広報秘書課ふるさと納税推進チームへお電話をおつなぎします。
【広報秘書課 ふるさと納税推進チーム】
(直通)0761-24-8068
(内線)3392・3396

属性情報

カテゴリ
市政・選挙・議会  >  政策・計画
更新日
2022年05月12日 (木)
アクセス数
528
このFAQはどのくらいお役にたちましたか?
  • 役に立たなかった
  • 役に立った

投稿