キーワードで検索

複数のキーワードをスペースで区切って検索できます。

Q.水道料金は、クレジットカードでの支払いができますか

A.ご回答内容

■お送りした納入通知書(納付書)に印字されたバーコードをスマートフォンやタブレットのカメラで読み取ることにより、クレジットカードで支払いが可能です。
■クレジットカードでの支払いは、請求金額が3万円までのものとなります。
■領収書は、発行されません。領収書が必要な方は、金融機関やコンビニエンスストアでの窓口払いをお願いします。
■支払い用紙ごとに手続きが必要です。口座振替のように一度の手続きで、以後の支払いがすべて行われるわけではありません。
■VISA(ビザカード)・Master(マスターカード)・JCB(ジェイシービーカード)・American Express(アメリカンエクスプレスカード)・Diners Club(ダイナースクラブカード)のロゴが記載されたクレジットカードが必要です。
■スマートフォン、タブレット端末のインターネット接続費用やパケット代は、利用者の負担となります。
■バーコードが印字された納付書及びスマートフォン・タブレットを準備してください。
■水道料金の納入期限は、奇数月の末日です(当日が土日・祝日の場合は、翌営業日になります)。また、口座振替は、奇数月の25日です(25日が金融機関の休業日の場合は、翌営業日になります)。

【料金業務課 料金管理担当】
(直通)0761-24-8111
(内線)3513・3569・3583・3568

属性情報

カテゴリ
暮らしと環境  >  水道・下水道
更新日
2023年12月19日 (火)
アクセス数
2,236
このFAQはどのくらいお役にたちましたか?
  • 役に立たなかった
  • 役に立った

投稿