A.ご回答内容
■マイナンバーカードの電子証明書には有効期限があります。有効期限は、発行から5回目の誕生日までです。
期限が切れてしまうとe-Taxを使って確定申告を行うことや、コンビニエンスストアで住民票などの証明書を発行すること(コンビニ交付)などができなくなります。引き続きe-Taxやコンビニ交付のご利用を希望する場合は、電子証明書の更新手続きをお願いします。手数料は無料です。
【市民課 マイナンバー担当】
(直通)0761-24-8226
(内線)2472
■マイナンバーカードの電子証明書には有効期限があります。有効期限は、発行から5回目の誕生日までです。
期限が切れてしまうとe-Taxを使って確定申告を行うことや、コンビニエンスストアで住民票などの証明書を発行すること(コンビニ交付)などができなくなります。引き続きe-Taxやコンビニ交付のご利用を希望する場合は、電子証明書の更新手続きをお願いします。手数料は無料です。
【市民課 マイナンバー担当】
(直通)0761-24-8226
(内線)2472
※おかけ間違いにご注意ください。