キーワードで検索

複数のキーワードをスペースで区切って検索できます。

Q.予約型乗合タクシーとはどのような乗り物ですか?運行ルートや停留所、利用料金、時刻を知りたいのですが(A)

A.ご回答内容

■予約型乗合タクシーとは、バスとタクシーの両方の良いところを兼ね合わせた公共交通機関のことです。一般のタクシーとは違い、路線バスのように停留所や運行時刻が決まっており、予約があった場合のみ運行します。
■運行受託している小松タクシー(株)のタクシー車両がお迎えにあがります。

★運行ルート
■大杉ルートと尾小屋ルートの2ルートあります。「ほのぼの松東」で尾小屋線と、「江指」で大杉線に乗り換えすることができます。
  大杉ルート : ほのぼの松東~江指~大杉上町
  尾小屋ルート: 江指~ほのぼの松東~尾小屋

★停留所
■大杉ルートでは、ほのぼの松東・江指から大杉上町間で、尾小屋ルートでは、江指・ほのぼの松東から尾小屋間で、これまでバス停留所があった場所及び町内から希望があった場所(新設)で乗り降りすることができます。

★利用料金
■大杉ルート、尾小屋ルートをそれぞれ3つのゾーンに分けており、1ゾーン200円になります。ただし、3ゾーンを移動するときは500円となります。小学生や障がい者は半額になります。また、未就学児は無料ですが、保護者の同伴が必要となります。
※らく賃パスポートはご利用できません。

■運行ルート及び利用料金も記載された時刻表は、無料配布いたします。必要な方は、小松市役所地域振興課又は小松タクシー(株)までご連絡ください。

【地域振興課】
(直通)0761-24-8397
(内線)3692・3691

属性情報

カテゴリ
都市づくり・交通・防災  >  交通
更新日
2022年11月21日 (月)
アクセス数
49
このFAQはどのくらいお役にたちましたか?
  • 役に立たなかった
  • 役に立った

投稿