キーワードで検索

複数のキーワードをスペースで区切って検索できます。

Q.住民票、戸籍謄本(戸籍全部事項証明書)、戸籍抄本(戸籍個人事項証明書)などは、いくらですか?(A)

A.ご回答内容

■住民票 1通300円
■戸籍全部事項証明書(戸籍謄本)・戸籍個人事項証明書(戸籍抄本) 1通450円
■除籍謄本・抄本、改製原戸籍謄本・抄本 1通750円
■戸籍の附票の写し 1通300円
■住民票の記載事項証明書 1通300円
■身分証明書 1通300円
■印鑑登録証明書 1通300円
■印鑑登録証(カード)の交付 1件200円
■転出証明書 手数料は、かかりません
■戸籍の記載事項証明書 証明事項 1件につき350円
■届出若しくは申請の受理証明書 1通350円
 ※ただし、上質紙の場合は、1,400円
■独身証明 1通300円
■不在証明 1通300円
■自動車の臨時運行許可申請手数料 1両につき750円

■マイナンバーカードを使ったコンビニ・市役所のマルチコピー機での交付を利用される場合は、一部証明書の発行手数料が窓口交付に比べ、100円お安くなります。

【市民課 証明発行担当】
(直通)0761-24-8064・8065・8066
(内線)2113・2117

属性情報

カテゴリ
暮らしと環境  >  住民票・戸籍・証明
更新日
2024年02月29日 (木)
アクセス数
597
このFAQはどのくらいお役にたちましたか?
  • 役に立たなかった
  • 役に立った

投稿