キーワードで検索

複数のキーワードをスペースで区切って検索できます。

Q.住民票や戸籍証明等を請求する際の委任状の書き方を教えてください(A)

A.ご回答内容

■便箋等に次の必要事項を(必ずご本人が)記入してください。
(1)「委任状」という題名
(2)代理人の住所・氏名
(3)「私は上記の者を代理人と定め、次の権限を委任いたします。」という文章
(4)住民票・戸籍証明等の請求、住所の異動など委任する項目
(5)日付
(6)本人の氏名・住所(転入、転居等の場合は、異動前、異動後どちらの住所でも可)
(7)自署であれば、押印不要(パソコンで作成した場合やスタンプなどを使用した場合は、押印必要)
■委任状は、小松市ホームページからダウンロードしていただくこともできます。

【市民課 証明発行担当】
(直通)0761-24-8064・8065・8066
(内線)2113・2117

属性情報

カテゴリ
暮らしと環境  >  住民票・戸籍・証明
更新日
2024年02月29日 (木)
アクセス数
1,077
このFAQはどのくらいお役にたちましたか?
  • 役に立たなかった
  • 役に立った

投稿