キーワードで検索

複数のキーワードをスペースで区切って検索できます。

Q.通知カードを紛失した場合、再発行できますか?(F)

A.ご回答内容

■通知カードは、令和2年5月25日に廃止となりましたので、再発行できません。個人番号を証明する書類は、マイナンバーカード又はマイナンバー入りの住民票となります。
個人番号カードは、申請から1ヶ月~2ヶ月程度かかりますので、職場への提出等でお急ぎの場合、マイナンバー入りの住民票(300円かかるが、本人又は同じ世帯の方なら、即日発行が可能)をお勧めします。

【市民課 住民登録担当】
(直通)0761-24-8064
(内線)2116・2192・2111・2112

属性情報

カテゴリ
暮らしと環境  >  その他
更新日
2024年02月29日 (木)
アクセス数
1,061
このFAQはどのくらいお役にたちましたか?
  • 役に立たなかった
  • 役に立った

投稿