キーワードで検索

複数のキーワードをスペースで区切って検索できます。

Q.小松市外に転出したのですが、どの様にして、市税・保険料を納めればよいですか?(F)

A.ご回答内容

○納付書は、お持ちでしょうか?
★銀行用納付書を持っている場合
■小松市外では、北國銀行で納めることができます。お近くに北國銀行がない場合は、郵便局用紙をお送りします。納付書の納付期限が切れている場合は、納付書を再発行する必要がありますので、納税課へご連絡ください。

★郵便局用紙を持っている場合
■お近くの郵便局にてお納めください。ただし、納付期限が過ぎている場合は、再発行する必要がありますので、納税課へご連絡ください。

★コンビニ兼銀行用納付書を持っている場合(バ-コ-ド印字)
■お近くのコンビニ及び北國銀行にてお納めください。
■全国のコンビニエンスストア(コンビニ)で市税の納付が出来ます。(対象となる税目は、市・県民税(普通徴収)、固定資産税・都市計画税、軽自動車税、国民健康保険税、後期高齢者医療保険料、介護保険料です。)ただし、納付期限が過ぎている場合は、再発行する必要がありますので、納税課へご連絡ください。
FAQID 697「市税・保険料は、コンビニエンスストア(コンビニ)で納付できますか(A)」参照

★納付書等を持っていない場合
■納付書を再発行する必要がありますので、納税課へご連絡ください。

【納税課 納税指導担当】
(直通)0761-24-8033
(内線)3197・3187・3174

属性情報

カテゴリ
税・財政  >  納税
更新日
2024年04月10日 (水)
アクセス数
721
このFAQはどのくらいお役にたちましたか?
  • 役に立たなかった
  • 役に立った

投稿