キーワードで検索

複数のキーワードをスペースで区切って検索できます。

Q.小松市外に転出したのですが、どうやって市税・保険料を納めればいいのですか?(F)

A.ご回答内容

○納付書はお持ちでしょうか?
★銀行用納付書を持っている場合
■小松市外では、北國銀行で納めることができます。お近くに北國銀行がない場合は、郵便局用紙をお送りします。納付書の納付期限が切れている場合は納付書を再発行する必要がありますので、納税課へご連絡ください。

★郵便局用紙を持っている場合
■お近くの郵便局にてお納めください。ただし、納付期限が過ぎている場合は再発行する必要がありますので、納税課へご連絡ください。

★コンビニ兼銀行用納付書を持っている場合(バ-コ-ド印字)
■お近くのコンビニ及び北國銀行にてお納めください。
■全国のコンビニエンスストア(コンビニ)で市税の納付が出来ます。(対象となる税目は市・県民税(普通徴収)、固定資産税・都市計画税、軽自動車税、国民健康保険税です。保険料は後期高齢者医療保険料、介護保険料です。)ただし、納付期限が過ぎている場合は再発行する必要がありますので、納税課へご連絡ください。
FAQ071175900「市税・保険料はコンビニエンスストア(コンビニ)で納付できますか(A)」参照

★納付書等を持っていない場合
■納付書を再発行する必要がありますので、納税課へご連絡ください。

【納税課 納税指導担当】
(直通)0761-24-8033
(内線)3176・3172

属性情報

カテゴリ
税・財政  >  納税
更新日
2021年06月01日 (火)
アクセス数
361
このFAQはどのくらいお役にたちましたか?
  • 役に立たなかった
  • 役に立った

投稿