キーワードで検索

複数のキーワードをスペースで区切って検索できます。

Q.感染症対策のため、税務署や市役所に行かずに申告する方法はありますか?(A)

A.ご回答内容

【所得税の確定申告について】
所得税の確定申告をする方は、国税庁ホームページから電子申告(e-Tax)ができます。
e-Taxによる電子申告でのデータ提出を行うためには、パソコンをご利用の方はマイナンバーカードとカードリーダーが必要です。(申告書を印刷して郵送する場合には、カードリーダーは不要です。)
また、スマートフォンで電子申告を行うこともできます(アプリの登録が必要です)。
詳しくは、国税庁のホームページをご覧いただくか、小松税務署へご相談ください。

【市県民税申告について】
1.手書きの場合
所得税の確定申告を提出する必要がない方は、市県民税の申告書を郵送にてご提出ください。
令和2年度の市県民税申告書を提出された方には、令和3年2月上旬に申告書の用紙を送付しておりますので、ご記入のうえ、同封の返信用封筒で返送してください。

2.インターネットの場合
小松市役所ホームページで「申告書作成」と入力して検索してください。収入や控除の金額を入力していくと簡単に申告書を作成することができます。作成後は、印刷した申告書を郵送してください。なお、電子送信はできません。

【税務課 市民税グループ】
(直通)0761-24-8030
(内線)3128・3126・3125・3123

属性情報

カテゴリ
税・財政  >  市税
更新日
2021年03月23日 (火)
アクセス数
129
このFAQはどのくらいお役にたちましたか?
  • 役に立たなかった
  • 役に立った

投稿